765の調べ

今日は

IMG_6052.JPG

これが

IMG_6053.JPG

こうなるコンサートをやってきました。

人間です。

シュデンゲンアンサンブル「室内楽による765の調べ」
[2083WEB] http://t.co/xz2YdQkCvW

ナムコのゲーム音楽!を弦楽五重奏とピアノ、パーカッションで!

私はファミコンやゲームボーイの音がとっても好きで、
今回やった曲にファミコンの音楽もあり、あの打ち込みの音を再現するのに 愛を持って取りくみました。
これを機に また色んな音をいくつか見つけたい。デチデチのビートの感じも。

ヴィーナス&ブレイブスの監督の川口さんに演奏中の人力ディレイについてニヤッとしてもらえたの嬉しかったなぁ

ゲームの打ち込みの音楽は、音楽に人の気配だけがあるけど においはなくて、(おばけがいるみたいな)
ちょっとこわいような気持ちになるところもおもしろい。

共演者の皆さんも、本当に本当に本当に素晴らしく
大変刺激を受けた数日間でした。

ありがとうございました!

最近は映画をよく見てる。
カウリスマキ、ジムジャームッシュ、小津!
一昨日は、サボテンをお皿にしてサラダ食べるシーンをまた見たくなって
ニューシネマパラダイスを見た。
いつかやってみたい。

明日は、神保町 視聴室で野田薫トリオのライブ!
視聴室のピアノが高橋悠治さんのもとへ帰る前の最後のライブみたいです。

