たこはちまきとこんにゃく太郎デビュー

IMG_5780.PNG

あさしんぶんに載せてもらった漫画
こんなふうになりました。
記念にここに載せておきます。

最近はたにしをテーマにまんがをかいてる
誰かに見せよう

広告

セプチマ

IMG_5621.JPG

先日のセプチマのライブには、トウヤマタケオさんも出演されてました。

トウヤマさんの音楽は、高校生のときから大好きで 同じ空間で音を出すのは
ちょっと特別なきもちだった

大学生のときにマリンバとどうやって向き合おうか 頭から煙が出てたときにヒョイと風を送ってくれたのも、
トウヤマさんのCDに入ってたマリンバの音だった

ライブでの演奏はめっちゃめちゃ粋でした。粋!かっこよかったなぁ
スッ、
ヒョイ、
スッ

これからも ずんずんずんずん続けて続いていって
こんなことや、もっともっとおもしろいことや
とんでもないことや、スゴイこと、
想像もつかないようなことに
いっぱい遭遇したり
その渦の中で、楽しいダンスを踊っていたい

IMG_5714.JPG

iceberg

11/1に”霊魂”として参加したライブの模様。
▶︎iceberg

白石由子さんの”iceberg”という楽曲のために、私が作った音(自作楽器)を
川村格夫”イタコ”が熱演している様子が映っています!

氷の音もいい感じ!
生で聴きたかった・・!

まんがと音 その2

たにしの漫画と音 その2

tanishi#2

写真 2 (3)

たにし泣いてる。
これはその音▶︎Snail prays

最近家で時間があればず〜〜〜〜っとギターで遊んでる。
それは、むかし長い旅行中なんとなく心細くなって買ったミニギターで
買ってから一度も弦なんて交換してなかったのだけど
さいきん交換しました。ナイロンの弦に

写真 3 (1)

音がボッロンボッロンいう

すごくつたないギターだけど
24日の阿佐ヶ谷Rojiで一曲ギターを弾いてみようかと思ってます。
ぶんちゃんのマンドラと一緒に。

manga

さいきん寝る前に漫画を書いています。

だいたいタニシかタツノオトシゴ、タコとこんにゃくが出てくるんだけど
テーマソングまで作っちゃった

これはその、私が勝手に書いてるタニシ漫画のテーマソング。
IMG_1279

▶︎Snail dance

録音にTakeというi phoneアプリを使ってみたのだけど結構おもしろかった。

漫画は、ナント 11/23に古川 麦さんトリオで出演するライブイベント
朝の、おんがく.vol.2冬がきこえる朝、ワルツの日。内で配られる
スペシャル新聞にも書き下ろしさせていただきました!わお!
こっちは”タコはちまきとこんにゃく太郎”の漫画。

漫画とロック(ハードロックじゃなくて広いロック)は私にとって
自由で愉快な工夫に満ちたわくわくする世界で、
何かと関係をしながらものをつくるとき音楽をするとき
まんがのように制作できたらなあと思うときがたまにある。

11月の予定

ブログかくのいろいろ忘れていました〜!
でも楽しい事がたくさんあったよ。
とりあえず、11月のもうすぐの予定を書いてみます。

▲11/13
多和田葉子さん・高瀬アキさんのWS「言葉と音楽」
詩人の文月 悠光さんの朗読にに音楽を提供しました。
モチーフは、多和田さんの新作”献灯使”です。

▲11/23
朝の、おんがく.vol.2冬がきこえる朝、ワルツの日。

【出演】トウヤマタケオ ・tico moon・古川麦 with 角銅真実 田中佑司
古川 麦トリオで参加します。
この日、演奏の他に この日の配布されるしんぶんにマンガを書き下ろしました。きゃー
たのしみにしててね〜

▲11/24
フジサンロクとイズヤングatRoji

写真

act:
BUNKAKU
ayU tokiO
高梨哲宏
古川麦

photo exhibition:
廣田達也
アオキユウタ
ニイタニナギサ

要予約
1124roji@gmail.com

初Rojiです。楽しみすぎる!

カテゴリー: news